どせいのヘッドホンレビュー

ヘッドホン沼にはまり続けるどせいがヘッドホンを5段階で評価するブログ。各ヘッドホンの特徴や、どのような音楽に向くか解説します。

【第6回 おすすめヘッドホンレビュー】Jabra MOVE Wireless (Style edition)

どせいです。
今回は初のワイヤレスヘッドホン Jabra MOVEをレビューします。

あまり聞きなれないメーカかと思いますが、デンマークの老舗オーディオメーカです。
近年日本にも市場を広げてきているようでオーディオ市場にちらほらと見かけてきています。

f:id:dosei12:20200329113007j:plainf:id:dosei12:20200329113034j:plain

◆概要:密閉型ワイヤレスヘッドホン(Bluetooth)

メーカ:Jabra

タイプ:オンイヤー密閉型  ワイヤレス(bluetooth)

重量:150g

参考価格:14000円  (3/29現在amazonタイムセールで7780円)

 

◆レビュー(5段階) コスパ:◎

音質 :★★★☆☆(3.5)

装着感:★★★☆☆

遮音性:★★★☆☆

音の傾向:低音寄り

得意な音楽:ロック,ポップス

音場感 :普通

コスパ:◎

◆総評:音のバランスが良くコスパ◎装着感は△

  • 音の傾向は低音寄りですが、バランスが良く色々なジャンルに対応できます。
    どちらかというと元気な音でノリ良く聞かせてくれる機種。

  • ワイヤレスヘッドホンとしては価格以上の音質のためコスパはかなり良いです

  • オンイヤー(耳のせ)タイプなので長時間つけるとやや耳が痛くなるかも
    (個人差有ります)

◆まとめ:見た目を良い意味で裏切る音質。コスパに優れたワイヤレスヘッドホン(但しメガネにはやや厳しい)

近年ワイヤレスヘッドホンが人気ですが、ちょうどamazonでセール中だったので購入してみました。

見た目は安っぽいこととワイヤレスヘッドホンとしては安価ですので音質は正直期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました

音は低音寄りの特性ながら、中~高音の分解能も価格以上で、安価ながら侮れない音質です。ほどほどの刺激感ある元気の良い音作りで、ロック等の視聴にも向くと思います。遮音性はそれなりで、電車内でも使えなくは無いという感じです。

欠点としては耳のせ型なので、長時間つけると耳が痛くなってきます。(筆者は頭はそこまで大きく無い方です)メガネをかけている人は長時間がつらいです。

ただまだ新品ですので、バンドをティッシュ箱に挟んでおく等の対策で側圧は調整可能なため、そのうち改善はできるかと思います。

総評としてはワイヤレスヘッドホンでこの音質の物が一万円を切っているのはお買い得だと思いますので、コスパ重視でワイヤレスヘッドホンが欲しい方におすすめです。